ちょっと実験。


線入れの時間を省いて塗り方というかそもそもの描き方をマイナーチェンジしてみました。被験者は現在、裏で適当に進めているダブクロキャンペーンよりNPCのサラマンダー・ピュア、フラム・バーネットです。




最初のきっかけは炎を表現するのにそもそも主線が邪魔だったから、とか。結果として最低限、必要と思ったところに後付で線を入れる方式に致しました。塗りはなんだか色の層を重ねて行くような印象ですかね。主線がない分、塗りでカタチを作っていくような感じです。雰囲気は結構変わりましたでしょうか?


しかしイラストを上げるのは2ヶ月ぶりくらいなのですね。別に上げてないだけで色々描いてはいます、暇だったら上げて行っても良かったのですが……暇はねぇのですよw