先生、お願いします!

引き続き樹海の話というか大航海クエストと言うか。ネタバレを含みますので隠します。



まずゴーレムから。NPC3人組だと確かにネクタルで適宜復活させられればあとは適度に守ってやってるだけでそのうちカタをつけてくれますね。多分、特異点定理にマスタリーMAXに術LvMAX*1エーテル圧縮かける3属性姉妹。弱点さえ付ければ恐ろしい火力が出るということをきちんと教えていただきました。固有スキルが上乗せされてるでしょうから、同じことをやるならきちんと専業ゾディアックで作らなきゃなりませんがね。

次に海上都市シバの魔物。こっちもNPC3人組でしたが、凶悪極まりないであろう氷属性の全体攻撃をNPCのファラが的確なタイミングでフリーズガードLv10して全止め。ウチの主砲であるバリスタを適当にウチのファラで護って適当に手を出してるだけで結局何とかなってしまったと言う。ああ、まあ最後の方はウチの必勝パターンたる必殺陣形からのCL連発タコ殴りでギリギリでしたけれどね。


NPCのレベルから察するに適正レベルには達していないのでしょうが*2、相性次第でやはりなんとでもなる感じですね。頑張って勝っておくと手頃に強い装備が作れるドロップが落ちてそれなりにいい感じです。

……まあ、レベルが追いついていない以上NPCの人数が減ればその分だけ難易度が跳ね上がるのが難点ですが。

*1:確証は無いがそれに近いレベルで高いはず

*2:というか自前のPTで相手にしろ、と言われても9割9分無理w