今年最後の…


イラストがこんなものでよかったのだろうか?

しかしお題が提出したからには取り組みはするわけで、ここで仕上げなければどのみち今年最後か来年一番かになる違い。……や、実家に帰りますのでもう一枚は物理的に無理よ?w
デザイン固めのためと称しながらイリスさん強化月間です……イロイロ、大丈夫かな(汗)


参考までにテーマはこちらの方からいただいております↓
http://shindanmaker.com/50969

あらかた仕上がりつつある辺りで別に湯上り直後に拘る必然がどこにもないことに気づきましたが後の祭り〜♪そんな今日のお題です。

風呂上りに不思議そうな顔のイリスを暖色系の配色で描くなら勝手に描いてくれ!俺は艦を降りる!


どういうめぐりかテーマは引き続き流れる水の表現。奇しくも雨に濡れたから風呂入ったという話の流れまでつながっております。

前回は肌を流れる水といってもほぼ顔面だけだったので妥協しましたが、今回は水が流れ落ちるのは全部肌の上なのでそうも言ってられず。そこで水に影をつけることによってちょっとは見えるようにしてみました。
……まあ、恒例の『縮小したらほとんど無駄な努力』と化している気がしなくもありませんが(嘆息)


次のお題に何を言われるか若干恐々としつつ、次の一枚は多分お題使いませんよ、と。