昨日のホークス。(はてなプロ野球’06)


いいゲームでした、甲子園見てた代償で試合時間が帰省時間に重なってリアルタイムでは経過を追えませんでしたが。かたやライオンズ、雨が降ろうが槍が降ろうが淡々とAクラスを護り続ける真の強豪。かたやホークス、王監督の涙ぐましい努力でようやく勝ちに慣れぽっと出を抜けつつある強豪。少なくとも今は、もう火の踏み消されたセ・リーグの試合よりも、他のパ・リーグの試合よりも、間違いなく面白いカードのはずなのに!何故、どこのTVでもやってないというのか(怒)多少、ファンの贔屓目入ってるとはいえ、ねぇ。最後の場面とか本当に見たかったのに。

ソフトバンク2−3西武
勝:三井(3勝1敗) 負:藤岡(5勝3敗1S) S:小野寺(6勝2敗22S)

やっぱり見てないとはいえ、今日の試合に何か文句をつけるつもりはありません。いい試合だったのだと思います、本当に映像で見たかった。私はホークスファンであると同時に(下手をしたらそれ以上に)野球ファンですから、こういう試合を見ることが出来ないのは中々に悔しかった。

松中の久しぶりのHRは嬉しいですし、杉内も相変わらずいいピッチングを続けている。今のライオンズを相手に藤岡が1点取られたからと言って責める気にはなれません。また相手守護神の小野寺に対しても1アウト1、3塁から点が取れなかったのも悔しいですがそれもまた野球です。本当に紙一重のところで勝敗が分かれた、ならば少なくともこの内容だけで今は満足しておきましょう。別に1位通過が絶望になったわけじゃないし、本当の戦いはPO。地力の部分で絶望的に負けているわけではない、ちゃんとPOで“戦い”になるということが分かっただけでも良しとしておきましょう。どうせまた来週直対三連だしね、今度は2勝1敗とかやってくれると嬉しいかな?