ちょっと前だけど

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)

今更、感想を。
やっぱりよいですね、キャラの動きが細かく可愛くで。雑誌で読んでるとあんまり細かいところまでは見てられないので単行本にも手を出している、と。*1
以前ブログの冒頭のところでちらりと書きましたがこの「vsチャオ」編はなんだかとても雰囲気が好きです。そもそもライトでポップな感じのところにさりげなくダークなテーマを盛り込んであるようなところのある作品ですが*2個人的には最近の流れはその配分がとても心地よくて好みなのです…(唐突に)ガイアやりたいw*3

まあなんだかんだいってもこの巻ではエヴァ様エロくて格好よくて最高ということで!(ぉ いつの間にやら師匠キャラが板についちゃってまあ(苦笑)

*1:数コマしかないけどハカセの造形がなんかやたらと可愛く見えたり、アスナの仕草に局所的に萌えるところがあったり

*2:書いてて気付いた、その辺がアルシャードと上手くシンクロするあたりなのかもしれない

*3:まあ明日も集会には行けそうにありませんが(苦笑)