合宿レポ・2日目前半「時計塔に扉は開く」

合宿は2日目からが本格始動ってことでいよいよセッション地獄も本格的にスタートですw
2日目に選んだのはyakusiクンのカオスフレア卓、しかし思い返すと半分以上奴と同じ卓あるいは奴のGMでやってるのな。まあ嗜好があうからと言ってしまえばそれまでだけどもうちょっと考慮しても良かったやも……や、無理だ。彼のガイアはトレーラー見たときから楽しみにしてたし、tatariクンがダブクロ立ててくれるって時点で特攻確定だったからこの結果は仕方ない、うん、仕方ない……仕方ない?w


で、のっけは卓が足りなかったのでと急遽yakusiクンが立てたRole&Roll記載のカオスフレア卓に行きました。結果的にPLメンバーが凄い懐かしい感じの面子になってやりやすかった&楽しかったです。だから…などとは口が裂けても言えませんが、血迷いきった私の使用PCw

“魅惑の”如月  美朱(執行者/ネフィリム・コーポレイト&フォーリナー・装着者/20・♀)

・知る人ぞ知る(今回参加PLおよびGMは全員知ってます)私がダブルクロスで作り上げた独自ステージ河崎市に生息するオーヴァードです(爆)や、双子の妹が本来の自PCで関連NPCとしてこの姉である美朱は一度もPCとしては参加してないのですが姉の方がカオスフレアに翻訳したときに明らかに楽しかったので、何と本邦において初PC参加w
・基本はクロマク・エグゼクなタイプの愉快犯キャラで愉快のあまり(能力的に強かったとも言う)VF団の幹部にまでなっちゃいました♪ふたつ名はそのせい、本人愉快な愉快なこの生活を満喫しているようw キャラは大分デフォルメして変わりはててるけどw(マジカルアンバーと本編の琥珀さんくらい?w)

まあ2chのAAなコラプサーが聖戦士やってる*1ような世界だからいいですよね♪(←びたいちよくねぇw
おおよその流れは割愛しますが皆さん、やはり喋り好きで積極的に絡んでいく慣れたPLさん達ですし、それに懐かしいながら随分一緒に卓を囲んだ仲ですから非常に空気が良く、キャラ同士で絡んでるだけで凄く楽しかったです。
また魔法学園という舞台が中々面白いですね、これだけでひとつシステムとして成り立つのでは、と錯覚するくらいに。まあ節操なく色々取り込むカオスフレアのこと、学園モノというジャンルだけでも随分数がありますからこういう感想を抱くのも無理からぬことなのでしょう。


こういう懐かしい面子で卓が成立させられるのも合宿ならではでしょうか。非常に演出も上手く皆カオスフレア向きな面子であったことも幸いだったかと、カオスフレアの常というように濃密な時間が限られた時間内にきっちりと収められた素晴らしいセッションだったと思います。書くの疲れたので2日目後半は明日に回しますw

追記:他PLさん2人は悲鳴を上げていましたがボクはこっそりとAA聖戦士がトドメを刺すことを期待していましたw*2だって…なんだかそう在るべきだと思ったのです、理由を細かく説明は出来ませんけどw まあ、まがりなりに聖戦士ですからね、ってことでひとつ。

*1:これがまた“戦闘力”の高い高いw 一挙動ごとに爆笑を誘いOPだけで溜めたフレアが23枚!

*2:そのために行動順番もちゃんと考えて私を先に動かさしてHP0に追い込んだしw