深淵キャンペーン第0回

後輩の戯言氏が企画していた深淵のキャンペーンに参加させていただくことになりました。
とある退魔師を養成するための学園を舞台に数年くらいワールドエミュレーターしてみる企画らしい。題して


「うたわれ水滸伝の森の中Continue」

〜深淵の鐘、もう一度響かせて〜」


…突っこみどころは色々あるがよーするにやりたいことがゴタマゼになってると解釈すればいいんだろうな(苦笑)とまれ今回はキャラ作&それにまつわるミニイベントの第0回でした〜


ま、大体の経緯はGMが書いたを下記を参照すればいいんじゃない?↓

深淵キャンペーン第0回 | ○、まる。


というのも流石にアレなので、自分のキャラだけでもちょこちょこと記述して見る*1。要するに6歳で何らかの経緯で学園に入学、そこから1年ずつ予科→本科→選科とか過程を積み重ねていって初期状態のキャラを作成するというルール*2

アーフィラ(19歳/♀/二期生)


・中原のエザクリムという都市近郊の小都市に生まれたエザク人で育てられた家の階層は農民。

・というのも引いた運命によって親族は“騎士”と呼ばれる存在にカテゴライズされるらしい、光の小道の向こうに居るっぽい実にアストラルちっくな怪しい人影になったのです、ダイスにカードって恐ろしいなw 後付でその存在に導かれるまま、学園長に見出されて学園に入学したって経緯になりました。何がどうなってるのかPLにもPCにも今ひとつ分かんないし、説明できないのでなんだか高次元アストラル存在っぽい親族兼足長おじさんがバックに居るものとでも解釈すると良いのだろうw

・それはそれ、これはこれ(具体的にはキャラメの方針決定は上記の“親族”が出来る前に行われているw)と言う事でせっかくだからと魔法が色々使えるように作成方針を固めていくと……なんだか時計塔に住んでるとかいう怪しい道化師のおっちゃんと非常にお近づきになれたぞ?w 魔法を使うための刻印を儀式でつけてもらったら見事にリス耳とリス尻尾が付きました、どうやら道化師の趣味らしいw

・あと、マジメに軍学の方も修めてるんですよ?初陣は例によって道化師のせいで(魔術的に)飛ばされた村でいきなり現地の村人率いて妖魔退治とか。何とか勝利をおさめつつも客観的にこのPCは可及的に速やかにこの道化師と縁を切るべきだとは思うw 楽しいのでPL的にはそんなこと許しませんが(ぉ


というGM曰く、怪奇現象担当w 結局軍学と魔法関連のコト以外はほとんど何も出来ない極特化の生き物が出来上がりました。リス耳、リス尻尾は道化師@GMの陰謀です。2秒で諒承したのは私ですがw

性格設定なんかはおいおい、ですねぇ。概形は決まりつつありますが、確定させるのは実際動かしてみてからって感じで。あと面白そうだったので後輩をひとり作ってみたら*3なんだか主人公にすらなりかねないようなとてつもない設定の野郎がひとり出来ましたがそれもまたおいおい。


ともあれ他の方が作ったキャラもそれぞれにろくでもな濃い感じで、動かしたら&絡んでロールしたらどうなるか今から楽しみです。さて、どうなるやら、私は自キャラのSUN値が最後まで持つか今から心配ですw*4

*1:というかまだ他の人間のキャラについては正確に把握し切っては無いし

*2:GM自作らしい、こういうとこ含めてやたら気合が入ってるのも参加希望した理由だったり

*3:マンツーマンで技能指導なんかを行う、ほとんどスールみたいなものだと解釈したw

*4:無論、深淵やし私のキャラ、戦闘に巻き込まれたらゴミのように死ぬしそれも心配だがw