ええい、やかましい。


確かに郷里へは帰っていませんが、何の因果か今日、明日と自分の部屋に父母が来て泊まっていくという始末。

そして例によって例のごとく。部屋にわざわざコタツを持ってきて設置させ、見る時間も無いから*1繋いで無かったTVを一切の娯楽がない*2からと繋ぐよう強請り、“鍋っぽいのでいいから、食材はちゃんとそこのスーパーで買ってきた”と食材をボクに手渡す親、新年から実にお変わり無いようで愚息は大変安心致しました。

さういうワケで。確かに部屋のパソコン、ウチのネットから方々へアクセスし、大阪の自室で食事後の時間を若干持て余しつつも、部屋を空けて外出は出来ないのでした(ごく一部の方にしか分からない話)。

……ま、郷里に帰ったところで待遇が改善されるわけじゃなし。オマケで部屋にコタツが降ってきた形*3。親孝行の一部にでもなっているのなら、不肖の息子としては文句の付けようもございませんよ、はい。

*1:面倒なNHK対策ともいう

*2:父母的には

*3:おかげで以前住んでいた部屋とは雲泥の差と言えるレベルの生活水準にw