今日も先生におまかせ!w

ダラダラと世界樹続けています。20Fまでは一応到達。心強いNPC達のおかげで何とかレヴィアタンを倒しましたが……ギリギリ勝ちで条件のわからんレアを出されるとちょっと困るんだぜ。

  • NPCは3人様。物理攻撃、回復、術攻撃と大変バランスの良いパーティーですね。NPCのように先見術を100%先見出来る生き物になりたいw *1
  • 基本的なことはNPCが全部やってくれるので*2こちらは火力特化のバリスタとそれを守りつつ適度に手を回せる分身・ファラの2人を投入。Lvは54と47くらい。
  • というかどうも腐敗状態を食らったときに暴食を喰らうとダメージが跳ね上がるっぽい。なので介護陣形なり細目なリフレッシュなり適切なディバガは必須っぽいね。1番はこちらが3人出さないと行けないので今回は不可、2番は面子の都合もあるけれど運が良ければNPCがやってくれるので放置。
  • というわけで必死こいて分身ファラがテリアカβ撒いたり、ディバガして死にかかったり、それはそれとしてメイン火力のバリにアムリタを撒いたり*3、時々手があいたら自分たちにアムリタを撒いたり一点読みでフリーズガードをしたりと獅子奮迅。ファラがディバガ×2手が空くなら適当に殴る、意外の事をBOSS戦でやったのは久しぶりかもしれぬw
  • チャージが乗っかるのは「次の行動」、というわけで迫撃砲にダブルアクションが乗るとチャージも乗っかってかなり行ける模様。チャージもLv5だと×2.5くらいは行ってる印象ですしね。……ま、イケようがイケるまいがバリがウチのメイン火力であることに代わりはないのだけれど。
  • 腐敗のかかり具合や暴食のターゲット読みなど結構運が絡んだような気がしましたが一応撃破。で、レアが落ちる。…………何故だ?w 一応倒したのはNPCのミリオンスラストだったはず。構成上余計なバステが相手にかかってたことは考えづらい。ターン数というには結構粘って時間はかかっている。何かに引っかかるとしたら斬属性ということくらいのような気がするので非常に不可解、まさか連撃系のスキルで落とすなんて条件とも思えんし。ええい、再現できるとも思えねぇw


ともかくレアドロで出来るのが最上位クラスの槍っぽいので満足です。ウチはメインパーティーに槍使いが2人居る上に、二軍のビーキンがそのお下がりを使う偏りっぷりだからねw

*1:代わりに先見を使ってくれるかどうかがランダムだが

*2:相手の防御アップを律儀にイーグルアイでNPCが打ち消してくれるくらいには

*3:チャージからの迫撃砲2セットで大体TPが尽きる