3周目に向けまして


まだ世界樹プレイ中。三竜+クエスト3種を倒しながら3周目は引退したパーティーで進めようとLv稼ぎ中。現在はメインのファラだけ99を目指しつつ、残りは70になった時点で引退&強制待機。二軍を引き上げて穴を埋めていくという逆サバイバル式で今まで使ってなかった連中を強制的に使って遊んでいるところです。


現在抜けたメンバー:モンク・ファラ(回復の要&サブディフェンダー)、ゾディ・パイレ(属性攻撃のエースアタッカー)、シノビ・ゾディ(脚縛り&雷先見要員)、バリ・ウォリ(物理攻撃のエースアタッカー)、ショーグン・パイレ(リミットマスター)。


モンクの錬気がいかにHP回復効果を引き上げているか、三竜+クエスト三種がいかに属性攻撃(というか3色ゾディ)マンセーか、5層の狐をいじめるのにどれだけTP6の先見連打に頼っていたか、チャージ・前陣・ダブルのコンボがいかに狂っているか、そしてなにより自分がどれだけ三竜+クエスト3種を屠るためにリミット技乱発に依存していたか。そんな事実を見せつけられ、自分の一軍選びに間違いが無かったことを逆説的に知る日々です。…………でもやっぱ獅子王様はつえーな。何?それもあと6Lv?ついでに回復役やってるの今、そのビーキンなんだけど?w